新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【戦況】ロシア軍が首都キエフの15キロ付近まで進軍!部隊の再編成終了 ウクライナはドローンなどで徹底抗戦


*空撮映像
ロシア軍がウクライナの首都キエフ近郊15キロ付近まで進軍を行いました。

ロシア軍の主力部隊はこの1週間ほどで補給と再編成作業を行い、首都キエフ北部から徐々に南下。アメリア国防総省は3月11日の段階でロシア軍は首都キエフの15キロ付近まで迫っているとして、過去24時間で5キロほどの進軍を確認したとしています。

キエフ東部にもロシア軍の主力部隊が徐々に展開している状況で、キエフ南部以外の地点はロシア軍によって包囲されそうになっている情勢です。

これに対してウクライナ側は長距離のロケット砲や対戦車ミサイル、ドローン空爆を行ってロシア軍の車列を複数撃破。ロシア軍がドローン空爆によって混乱している場面の映像も公開され、ロシア軍に甚大な被害が出ていると伝えられていました。

各地で攻勢を行っているロシア軍ですが、首都キエフや第二の都市ハリコフを中心に包囲網を強めている流れで、まだ数日から2週間程度は都市の包囲作戦を続けるのではないかと見られています。

 

ウクライナの戦況地図

ロシア軍、首都包囲進める 核施設近くに空爆―ウクライナ侵攻
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031100218&

 【クラクフ(ポーランド)、ワシントン時事】ロシア軍は10日、制圧を狙うウクライナの首都キエフの包囲を進めた。北西に加えて北東からも進軍し、ウクライナ軍と激しい戦闘を繰り広げているもようだ。ウクライナ南東部の要衝マリウポリなどでも市街地への攻撃が続き、戦況は悪化の一途をたどっている。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!