新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【選挙対策】年金受給者に臨時給付金が浮上!自公が首相に提案⇒国民からは怒りや不満の声が相次ぐ


*官邸
自民党や公明党の幹部が岸田首相に対して、年金受給者を対象にした臨時給付金の支給を提案したことが分かりました。

これはフジ系列のFNNが報道した情報で、与党議員らは年金生活者らに1人あたり5000円程度の臨時給付金を支給するように提案。
すでに支援が行われている住民税非課税世帯などは対象から除外した上で、コロナ対策の一環として早い時期に支給する方向で調整しているとのことです。

岸田首相も「しっかりと受け止め検討したい」と応じ、夏の参議院選挙を見据えて準備に入ると見られています。

この報道が流れるとネット上のトレンドに「臨時給付金」「年金受給者」が入り、多くの国民から怒りや反対意見が飛び交っていました。
現役世代から徴収した税金を年金受給者に配布する形となっていることから、「現役世代を軽視するな!」「また選挙対策か」「票目当ての高齢者支援だ」などと反発の声が相次ぎ、全世帯への一律給付金ではないことにも不満が高まっています。

 

【速報】年金受給者に“5000円”給付を 自公が首相に申し入れ
https://www.fnn.jp/articles/-/331732

自民・公明両党の幹部が岸田首相と会談し、年金生活者らにコロナ対策の給付金を支給するよう要請した。

関係者によると、1人あたり5,000円を見込んでいるという。

自民党・茂木幹事長「年金生活者の方を中心にした支援策について、総理の方に申し入れをさせていただきました」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!