新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアがシリア人傭兵を投入へ チェチェン独裁者もウクライナ入り ロシアは総力戦模様に!和平交渉どうなる?


*CNN
ロシアが中東シリアで傭兵を募集し、その一部をウクライナに投入していることが報じられています。

CNNやANNの報道によると、ロシアはシリアで1ヶ月あたり1000ユーロ(約13万円)の給料や補償金を条件にして傭兵募集を行っており、NGO(シリア人権監視団)の報告だと数万人が登録を済ませて、その内の一部はすでにウクライナに到着した可能性があるとのことです。
ロシアとしては外国人傭兵部隊を入れることで、不足しているロシア軍を補うだけではなく、ウクライナ住民に同情して攻撃を躊躇する兵士を減らすことが出来るという戦略上の思惑があり、いよいよ総力戦の状態になってきたと言えます。

他にもチェチェン共和国の独裁者・カディロフ首長や現地部隊が続々とウクライナに入っていると報道され、ロシアもかなりの戦力を動員してウクライナへの圧力を強めているところです。

一方で、本日(3月15日)にウクライナとロシアの停戦交渉が行われる予定で、夕方にも両国の代表団がオンライン形式で話し合うとしています。
双方の主張は依然として溝が大きく、停戦は難しいと見られていますが、それでも停戦合意の実現に期待を寄せる声は多いです。

 

ウクライナ戦争に投入されるシリア人義勇兵の正体とは – 佐々木伸 (星槎大学大学院教授)
https://blogos.com/article/580467/

ロシアはウクライナ侵略でシリア人傭兵部隊を投入するなど、戦争は一段と複雑な様相を見せ始めた。この裏では、プーチン・ロシア大統領の私兵軍団とも呼ばれる民間警備会社「ワグネル」の暗躍が取り沙汰されているが、外国人傭兵の参戦は「ロシア軍の損害が予想以上に甚大である証拠」との見方が強い。

チェチェン独裁者、ウクライナ入り ロシア軍に同行、降伏促すhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2022031400595&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

 【モスクワAFP時事】ロシア南部チェチェン共和国の独裁者カディロフ首長は14日、通信アプリ「テレグラム」を通じ、自身がロシア軍と共にウクライナ入りしたと明らかにした。ロシア軍が侵攻初期に制圧した首都キエフ近郊の飛行場にいるというが、主張が正しいかどうかは確認されていない。

ロシアとウクライナ停戦交渉 きょう再開の見通し
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6007591.html

ロシアとウクライナの代表団は14日、オンライン形式で停戦交渉を行いました。交渉は追加作業のため一時中断し、きょう再開される見通しです。

ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問によりますと、今回の交渉では停戦やロシア軍の撤退、安全保障がテーマだということです。交渉に先立ち双方から進展を期待するような発言も出ていましたが、ポドリャク氏は交渉中、ツイッターに「コミュニケーションを続けているが大変だ」と投稿、難しい交渉だとの認識を改めて示しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!