新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領の国会演説、3月22日の日程で調整へ 与野党が実施方向で一致


ウクライナからの提案でゼレンスキー大統領のオンライン演説を日本の国会で行うとの案について、早ければ週明けの22日にも実施する方向でまとまったことが分かりました。

FNNや時事通信社は関係者からの話として、自民党と立憲民主党の幹部が18日の会談でゼレンスキー大統領の国会演説を早期に実施することで合意したと報道。
時期は連休明けの3月22日の出来るだけ早い時間を考えており、具体的な調整作業を急いでいると報じられています。

すでにアメリカやカナダなどの欧米諸国でも国会演説を行っているだけに、日本はやや遅れてオンライン演説をすることになった形です。
技術的な問題があるとされていた部分はスクリーンモニターの設置などで対応し、岸田首相も概ねで了承しています。

 

【速報】ウクライナ・ゼレンスキー大統領の国会演説 3連休明け22日で調整
https://www.fnn.jp/articles/-/333691

ウクライナのゼレンスキー大統領による日本の国会での演説について、3連休明けの22日も視野に、早期に実施すべきとの方針で与野党が一致しました。
自民党と立憲民主党の幹部はきょう国会内で会談し、ゼレンスキー大統領の国会演説について、出来るだけ早期に実施する方針で一致しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!