新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日本政府、ロシアへの追加制裁で日和る ロシア産のカニ・サケ等は全面禁輸せず 国民生活への影響大と判断


日本政府がロシアへの追加制裁について、カニやサケなどのロシア産水産物の輸入禁止措置は実施しない方向で調整していることが分かりました。

当初はロシアの最恵国待遇の撤回と合わせて対応を見直すとしていましたが、国民生活への影響も考慮した結果、かにやサケなどの影響が大きいロシア産水産物は輸入禁止措置の対象外とする見通しです。FNNが政府関係者の話として報道しました。

日本政府が全面禁輸を緩めた形だと言え、国民からは「政府が日和った」「中途半端な対応が一番悪い」「ウクライナではひとがしんでいるんだぞ」などと不満や疑問の声が相次いでいます。

ただ、ロシア側の反応によっては日本に対する水産物の輸出禁止となる恐れもあり、今まで通りに輸入ができるかどうかは怪しいところです。

 

ロシア産のカニ・サケ等水産物 禁輸せず
https://www.fnn.jp/articles/-/333990

ロシアへの追加の経済制裁で、政府は、カニやサケなど、ロシア産水産物の輸入禁止措置は実施しない方向で調整に入った。
政府関係者によると、ロシアへの追加制裁について、カニやサケなどのロシア産水産物については、国民生活への影響が大きいとして、輸入禁止措置は実施しない方向で調整に入った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!