新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領が国会演説!「ありがとう」と日本語で支援に感謝 チェルノブイリ原発事故やサリンの危険性にも言及 


*ザ・ページ国会演説
ウクライナのゼレンスキー大統領が3月23日に日本の国会でオンライン演説を行いました。
演説の中でゼレンスキー大統領はチェルノブイリ原発事故の悲惨さやサリンガスの危険性に触れ、このような出来事がロシアの攻撃によってウクライナで広がっていると言及。

日本の支援やロシアへの経済制裁に感謝を述べ、演説の最後には日本語で「ありがとう」と語って締め括っています。

今回のオンライン演説には衆参の国会議員約500人が出席し、衆議院第1議員会館にある国際会議室と多目的ホールで行われました。

すでにアメリカやイギリスなどの各国でもゼレンスキー大統領の演説を行われていますが、それらと比べて日本人に合わせてマイルドな内容になっていた印象があるところです。

 

ゼレンスキー大統領が国会演説 ロシアに対する制裁継続求める
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220323/k10013547721000.html

ウクライナのゼレンスキー大統領は23日午後6時から日本の国会でオンライン形式で演説し、ウクライナの惨状を訴えたうえで「日本はアジアで初めてロシアに圧力をかけた」と述べ、日本の対応を評価したうえで、ロシアに対する制裁の継続を呼びかけました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!