新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

対策病床の使用率300%以上で危機続く!東京都で新規感染者が414人増加、24日に8875人感染報告!再び増加傾向か 


東京都が新型コロナウイルスの速報値を発表し、3月24日は先週の同じ日と比べて新規感染者が414人も増えたと明らかにしました。

3月24日の新規感染者数は8875人となり、21日ぶりに前週比で増加したと報告。東京都の新規感染者数は3月に入ってから減少傾向が続いていましたが、ここに来てそれが増加に転じています。
再び感染拡大に変化したとも見られ、東京都は新型コロナウイルスの監視体制を強化するとしていました。

死亡者数も1日16人と高止まりが続き、このまま第7波に突入するのならば、さらに過去最多の数字になるかもしれません。

また、全国でまん延防止措置が解除された一方で、日本全国の病床利用率は危機的な状況が続き、現在患者数に対する対策病床の使用率は366%となっています。
都道府県別だと東京都の使用率が590%、大阪府が260%、神奈川県が668%というような感じで、日本のほぼ全域が医療崩壊の瀬戸際で耐え忍んでいる状況です。

 

新型コロナウイルス対策ダッシュボード
https://www.stopcovid19.jp/

新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数
https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!