新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

水際対策を緩和、1日の入国者数上限を1万人に引き上げへ!自民党議員「ハワイ等への海外ツアーも組み易くなる」


*官邸
政府が新型コロナウイルス用の水際対策を緩和し、入国者数の上限を1日あたりで1万人まで引き上げると発表しました。

政府は今まで新型コロナウイルスの流入を防ぐとして外国人の入国者数を厳しく制限していましたが、今月10日からその上限を1万人程度まで緩和すると決定。
検疫体制や感染状況から問題ないと判断した形で、これまでの7000人から3000人ほど増やした形です。
今回の決定について自民党の佐藤正久議員は「これによりハワイ等への海外ツアーも組み易くなる」とコメントし、海外との往来が活発になると歓迎していました。

しかしながら、隣国の中国や韓国で過去最多の感染者数が報告されるなど、新規感染者数の増加傾向は世界的に続いており、新型コロナウイルスの変異株の存在もあって収束したとは言い難い状況になっています。

 

【速報】新型コロナの水際措置緩和発表 10日から1日の入国者数上限を1万人に引き上げ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6010965.html

政府は新型コロナの水際対策として、これまで1日あたり7000人程度としてきた入国者総数を今月10日から1万人程度に緩和すると発表しました。

松野博一官房長官
「入国者総数の上限を見直し、4月10日より、1日あたり1万人程度を目安とすることといたしました」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!