新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

反ワクチン団体「神真都Q」メンバー4人を建造物侵入容疑で現行犯逮捕 東京ドームの接種会場で妨害なども


反ワクチン団体である「神真都Q(やまとキュー)」のメンバーが建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたことが分かりました。

産経新聞の記事によると、逮捕されたのは神真都Qのメンバーら4人で、東京都渋谷区の診療所に反ワクチン活動の一環で乗り込もうとしたところ、警視庁が建造物侵入容疑でメンバーらを現行犯逮捕したとのことです。
この団体は全国各地で反ワクチンを呼び掛けるデモ運動や抗議活動を行っており、先月にも東京ドームのワクチン接種会場で抗議活動を行い、接種が一時中断となっていました。

ホームページには新型コロナウイルスの存在そのものを否定する言葉が見られ、新型コロナウイルスが存在しないからワクチンも不必要だとする意見を掲げています。
激しい抗議運動や反ワクチン運動に批判の声も多いですが、同時に熱狂的な支持者も多く、それによって日本有数の反ワクチン団体に成長しました。

 

<独自>反ワクチン団体が都内接種会場に侵入 4人を現行犯逮捕
https://www.sankei.com/article/20220407-2YISB7LDMFO3XONZADGT7Z7N6Y/

7日午前9時50分ごろ、新型コロナウイルスワクチンの接種を行っている東京都渋谷区の診療所に、ワクチン接種に反対する団体が抗議のため侵入、警視庁が建造物侵入容疑で4人を現行犯逮捕した。警視庁で詳しい状況を調べている。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!