新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウィル・スミスに10年間の禁止処分、アカデミー賞授賞式でビンタ クリス・ロックはお咎めなし?映画芸術科学アカデミー 


*CNN
アメリカのアカデミー賞授賞式で司会役だったコメディアンのクリスロックさんを平手打ちした俳優のウィルスミスさんに対して、主催の映画芸術科学アカデミーは10年間のイベント参加禁止を処分として決定しました。
ウィルスミスさんの妻に侮辱的な発言を行ったクリスさんへの対応はなく、あくまでも「作品を祝うイベントを台無しにした」として、暴力行為を行ったウィルスミスさんへの処分を決めた形です。

CNNの記事によると、アメリカ国内ではスミスさんとクリスさんのどちらが悪いかで意見が割れており、今回のスミスさんだけに処分を下した決定に異論も噴出。

スミスさんの妻に病気をジョークネタとして持ち出したクリスさんの行動を批判する声も多く、同じような処分を求める声は根強いです。
日本においてもスミスさんの擁護意見が多く見られ、それだけクリスさんの発言に強い怒りや反発を示している方が相次いでいました。

 

ウィル・スミスさん、アカデミー賞10年出席禁止
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN070LD0X00C22A4000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1649447851

【シリコンバレー=佐藤浩実】米アカデミー賞の授賞式で俳優のウィル・スミスさんがコメディアンのクリス・ロックさんを平手打ちした騒ぎをめぐり、主催者の米映画芸術科学アカデミーは8日、スミスさんに今後10年は授賞式への出席を認めない処分を下したと明らかにした。映画人が功績をたたえ合う場で起きた騒動は有力俳優の長期間の退場という結末を迎えた。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!