新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア政府が米国のウクライナ武器供与に反対声明!「支援継続なら予想不能な結果が起きる」


*ロシア
ロシア政府がアメリカのウクライナ支援に反対する声明を発表し、その中で「ウクライナへの武器供与を続ければ予想不能な結果が起きる」との見解を示しました。

ロイター通信によると、ロシアは外交文書でアメリカの武器支援がウクライナの軍事化を加速させているとして、無責任な軍事化によって地域と国際社会の安全保障に予測不能な結果を生み出すことになると指摘。
このような軍事支援は直ちに止めるべきだとして、アメリカのウクライナ支援に強い懸念を表明しました。

アメリカはロシアのウクライナ侵攻をキッカケにして、大規模な武器支援をウクライナに行っていますが、かつてはロシアもソ連時代にアメリカから多数の武器支援を受け取っていた歴史があることから、ロシアのこの外交声明はまるでブーメランのような内容であり、強い違和感を覚えると言えるでしょう。

 

ロシア、米国にウクライナへの武器供与停止を要求=Wポスト紙
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-russia-usa-idJPKCN2M70G3

[ロンドン 15日 ロイター] – 米紙ワシントン・ポストが15日報じたところによると、ロシア政府は米国に対し、ウクライナへの武器供与を続ければ「予想不能な結果」が起きると外交文書で警告した。
ロシア政府は「米国とその同盟国に対し、ウクライナの無責任な軍事化を中止するよう求める。(無責任な軍事化は)地域の安全保障と国際的な安全保障にとって予測不能な結果を意味する」と警告したという。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!