新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏、山本太郎代表の議員辞職を評価!「リスクをとって日本のために彼の出来る範囲でやれる事を愚直にするのは立派」


*ひろゆきTwitter
大手掲示板2ちゃんねるの創設者である西村ひろゆき氏がれいわ新選組の山本太郎代表の議員辞職について、立派だとするコメントを出しました。

ひろゆき氏は自身のツイッターで山本氏の議員辞職を「山本太郎さんの考え方で同意できない部分はあるけど、衆院議員という職業にしがみ付かないで、議員辞職のリスクをとって日本のために彼の出来る範囲でやれる事を愚直にするのは立派」と評価し、リスクを自らとって行動している山本氏は立派だと前向きなコメントをしたのです。
このツイートはニュース記事にもなるほどに注目を集め、れいわ新選組の支持者からはひろゆき氏の意見を歓迎するコメントが相次いでいました。

かつてテレビ番組で山本氏と論戦をしたことがあるひろゆき氏ですが、このような形で山本氏に応援のエールを送ったことはかなりインパクトがあると言えるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!