新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

インドが自衛隊機の受け入れ拒否!ウクライナ支援で物資の積み込み予定地 別の国に再調整へ


*航空自衛隊
政府がウクライナを支援するために自衛隊の輸送機を派遣すると決定しましたが、その物資積み込み予定地だったインドで、自衛隊機の受け入れが拒否されたことが分かりました。

日本経済新聞によると、当初はウクライナに対する人道支援物資を輸送するとして、インドで支援物資を搭載する予定で調整していましたが、インドは自衛隊機の受け入れそのものを拒否。

詳しい理由は不明ですが、経済と軍事の両面でロシア寄りの政策を行っていることから、ロシアに配慮した可能性が高いと見られています。

日本政府は先日に首脳級の会談でインドへの5兆円規模のインフラ投資を表明していましたが、それでも日本の派遣要請は思わぬ形で拒否されてしまったことになりました。

 

ウクライナ支援の自衛隊機、インドが受け入れ拒否 周辺国への人道物資の輸送計画
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2120F0R20C22A4000000/?n_cid=SNSTW006&n_tw=1650517027

ウクライナ避難民への人道支援物資を運ぶ自衛隊機の受け入れを物資の積み込み予定地だったインドが拒否したことがわかった。自民党の高市早苗政調会長が21日の党会合で明らかにした。ウクライナの隣国のポーランドやルーマニアに毛布などを運ぶ計画は再調整が必要になった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!