新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

昭和天皇とヒトラーの動画を削除、ウクライナ政府が謝罪!駐日大使「日本の皆さまに深くお詫び」「制作者の歴史認識不足」


ウクライナ政府がツイートしたロシア批判の動画に日本の昭和天皇とドイツのアドルフ・ヒトラーが並べて描写されていたシーンについて、ウクライナ政府は日本に向けて謝罪のコメントを出すと同時に、昭和天皇を削除した新バージョンの動画を公開しました。

在日ウクライナ大使館は公式ツイッターにて、「公開された動画について多くのお叱りを受けました。当館は把握しておらず対応が遅くなりましたがまずは削除となりました。ご指摘の皆様に感謝申し上げますと共にご不快に思われた日本の皆様にまずは深くお詫び申し上げます」とコメントし、問題の動画を削除したと報告。
このような動画が投稿された理由に関しても「制作者の歴史認識不足と思われます」と言及しており、現在は昭和天皇の画像を削除した別バージョンの動画に差し替えたとしています。

保守派や右派を中心にして怒りや反発の声が殺到していただけに、ウクライナも慌てて急遽対応した可能性が高そうです。

 

関連過去記事

ウクライナ政府が昭和天皇をヒトラーやムッソリーニと並べた動画公開⇒日本の保守派から批判殺到で炎上!
https://johosokuhou.com/2022/04/24/57983/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!