新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエルがシリア首都にミサイル攻撃!大地震で被害を受けている国に追い打ち 複数の施設を破壊 「人道に反する犯罪」


*@MadhawTiwari
イスラエルが2月19日に中東のシリアへミサイル攻撃を行いました。

ロイター通信によると、ミサイル攻撃はシリアの首都ダマスカス周囲に行われ、今回の攻撃で少なくとも5人が死亡し、15人が負傷したとのことです。
複数の施設がミサイル攻撃で崩れ、シリア側は「人道に反する犯罪」としてイスラエルを強く批判しています。

シリアでは今月6日に北部で大地震が発生したばかりで、それに追い打ちを加えるようなイスラエルのミサイル攻撃であり、国際社会からもイスラエルに対する批判の声が相次いでいました。

 

イスラエルがシリア首都にミサイル攻撃、5人死亡・15人負傷
https://jp.reuters.com/article/syria-security-israel-rocket-idJPKBN2UT0FN

[アンマン 19日 ロイター] – シリア国営通信は19日、イスラエルが同日未明にシリアの首都ダマスカス周辺にミサイル攻撃を実施し、5人が死亡して15人が負傷したと報じた。
2人の情報機関筋によると、攻撃されたのはイランが基盤を構築したセキュリティー関連施設の周辺。イスラエル軍の報道官はコメントを拒否した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!