新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアが岸田首相ら63人の入国禁止措置を決定!日本への報復制裁 


*官邸
ロシアが日本への報復措置として、岸田文雄首相ら63人の政府関係者を無期限で入国禁止すると発表しました。

NHKの記事によると、入国禁止の対象となったのは岸田首相や林外務大臣ら63人で、ロシア側は「岸田内閣は前代未聞の反ロシアキャンペーンを展開し、ロシアの経済と国際的な権威を損ねようとする措置を講じている」とのコメントを出して岸田政権と日本政府の対応を批判。

先週に日本側もプーチン大統領やロシア政府関係者や軍関係者などに対する資産凍結や日本駐在の外交官ら8人を追放するとしていたことから、今回の入国禁止措置はそれへの対抗措置となります。

ロシアはアメリカやイギリスなどの国々にも同じような報復制裁を行っており、徐々にその範囲が拡大しているところです。

 

ロシア 岸田首相ら政府関係者など63人の入国禁止措置を発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220504/k10013611801000.html

ロシア外務省は4日、ウクライナ情勢を受けた日本の制裁措置への報復として、岸田総理大臣や林外務大臣をはじめ政府関係者など合わせて63人に対し、ロシアへの入国を無期限で禁止する措置をとることを決定したと発表しました。

ロシア外務省は4日、声明を発表し「岸田内閣は前代未聞の反ロシアキャンペーンを展開し、ロシアの経済と国際的な権威を損ねようとする措置を講じている」と非難しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!