新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の世耕弘成参院幹事長「飲食店の酒利用、客がワクチン証明書の提出」「抗原検査の義務付けで酒提供を」


*世耕氏
自民党の世耕弘成参院幹事長が条件付きで飲食店の酒類提供を認めるように言及しました。

これは朝日新聞が取り上げた情報で、7月13日の記者会見で世耕氏は「接種結果の提示か、抗原検査をその場で受けてもらう。全てのお客さんに対応している店に関しては、例えばお酒を出してもいいことにする」と述べ、ワクチン証明書や抗原検査を条件にして、飲食店でも酒類提供を認めるように発言。
ワクチン接種の証明書を実験的に導入するべきだとして、実証実験も視野に入れて検討する必要があると提案していました。

前にも政府与党内でありましたが、ワクチンを接種できない人への差別や分断を招く恐れもあり、世耕氏の発言は物議を醸しています。

 

世耕氏、ワクチン接種の証明書提示で「酒の提供検討を」
https://news.yahoo.co.jp/articles/40e0ae8311b5aeb1637dcd43d0698bf03c3f3422

コロナ禍での飲食店の酒類提供をめぐり、自民党の世耕弘成参院幹事長は13日の記者会見で、政府に対し、客がワクチン接種の証明書を提示することや、来店時に抗原検査を義務づけることで酒の提供を認めることも検討するよう求めた。
世耕氏は、国内でワクチン接種が進んでいることや、早くて安価な抗原検査が普及していることに触れ、「接種結果の提示か、抗原検査をその場で受けてもらう。全てのお客さんに対応している店に関しては、例えばお酒を出してもいいことにする」との私案を示した。その上で「実証実験でも構わないので、そういった対応も現場の声を聞いて考えていかなければいけない」と語った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!