新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ゼレンスキー大統領も戦勝記念日にメッセージ!「我々のもうひとつの戦勝記念日は遠くない」


*ウクライナ
ウクライナのゼレンスキー大統領がロシアの戦勝記念日に合わせてビデオメッセージを公開し、その中でウクライナが勝利すると言及しました。

ゼレンスキー大統領はビデオメッセージの中で「我々は我々の子どもたちの自由のために戦っている。だから我々は勝つ」などと述べ、ウクライナがロシアに負けることはないと強調。
ウクライナにとっての戦勝記念日が2つに増えるかもしれないとして、「我々は当時勝った。そして今も勝つ。ナチズムの日に対するめでたい勝利を!」とも締め括っていました。

CNNなどのメディアはゼレンスキー大統領がプーチン大統領と同じタイミングで対抗してメッセージ動画を公開したと取り上げ、プーチン大統領との違いをまとめています。
ウクライナとロシアの戦争ではロシアが首都キエフの制圧失敗から東部攻勢に踏み切りましたが、現時点でロシアが大きく拡大したとの情報は無いです。

 

ゼレンスキー氏も戦勝記念日にメッセージ、「我々が勝つ」 プーチン氏演説と同日
https://www.cnn.co.jp/world/35187222.html

(CNN) ロシアのプーチン大統領が第2次世界大戦の対独戦勝記念日の演説を行った9日、ロシアから侵攻を受けるウクライナのゼレンスキー大統領も動画のメッセージを公開した。
ゼレンスキー氏は「我々は我々の子どもたちの自由のために戦っている。だから我々は勝つ」と述べた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!