新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山本太郎氏「最低賃金を全国一律1500円に!地方創生が進む」「消費税はやめなければならない」 #れいわ新選組 #山本太郎


*れいわ新選組
れいわ新選組の山本太郎代表が5月7日に熊本市で街頭演説を行い、そこで全国の最低賃金を一律1500円に引き上げると言及しました。

街頭演説の中で山本代表は地方と都市の格差は賃金にあると指摘し、地方創生を活発化させるためにも全国一律で賃金を上げるべきだと主張。
具体的には国が補助金を出す形で最低賃金を全国一律で1500円以上にして、日本の全国どこでも同じ暮らしが出来るように国がサポートするように求めていました。

また、セットで消費税の廃止を改めて訴え、消費税と最低賃金の引き上げを行うことで日本経済は劇的に改善するとしています。

ネット上だと財源を懸念する声もありましたが、山本代表は国債などを活用する形で問題ないとしており、国全体の経済が改善すれば国家財政も落ち着くとしていました。

 

れいわ新選組の山本太郎代表 熊本で消費税廃止など訴え
https://www.fnn.jp/articles/-/357177

7日は熊本市中央区の上通アーケード近くで聴衆からの質問に答える形で行う『街頭記者会見』を開きました。

山本代表は、熊本の最低賃金が全国的に低い水準であることにふれ、「中小企業に
国が補助金を出して最低賃金を全国一律1500円に引き上げる。

これによって日本全国どこでも同じ水準の暮らしができ、地方創生が進む」と訴えました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!