新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア軍将官の死者数は最大10人に!近代戦では異例の多さ 士気の低下が深刻に 米国防情報局長官


*BBC
ロシア軍の将官(将軍)が2月から続いているウクライナの戦闘で、8人~10人ほど戦死したと発表されました。

これは米国防情報局(DIA)のベリエ長官が伝えたもので、CNNの記事には上院軍事委員会での証言として、多くの将官が部隊の士気低下によって、前方に出向かざるを得ない状況になっていると掲載。
士気が低下している前線部隊を鼓舞するために派遣された結果、最前線で将官が戦死するケースが多発していると分析されています。

ウクライナ軍は依然として高い士気を維持しており、遠方から派遣されたロシア軍と比べて戦意は高いです。

10人もの将官が戦死するのは現代戦だと異例で、アメリカ軍が過去20年間に失った人数よりも遥かに多い数字となっています。

 

ロシア軍将官、最大10人がウクライナで戦死 米国防情報局トップ
https://www.cnn.co.jp/usa/35187288.html

(CNN) 米国防情報局(DIA)のベリエ長官は10日、上院軍事委員会で証言し、ウクライナで続く紛争で「8~10人」のロシア軍将官が戦死したとの見解を示した。
米当局は増え続けるロシア軍将官の死者数を注視している。これほどの数の将官が死亡するのは現代の軍では異例で、20年に及んだアフガニスタン紛争で死亡した米軍将官の数をはるかに上回る。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!