新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

感染者数が500万人突破、世界の増加率が過去最多に!中南米で感染爆発!暑さの影響は無し?新型コロナウイルス


新型コロナウイルスの感染者数が世界累計で500万人を突破しました。

先進国では感染者の増加がやや収まってきましたが、今度は南米を中心に感染者数が激増。ブラジルの感染者数が31万人を突破し、ペルーでも感染者が10万人を超えました。
メキシコやチリの感染者数もそれぞれ5万人以上となり、気温や湿度に関係無く、感染者数が世界中で増えています。

南米地域は貧困国も多く、初期の感染者数が少ないことから対岸の火事として見ていた部分もあって、新型コロナウイルス対策が全般的に遅れているのが現状です。
中には殆ど対策をしていない地域もあるほどで、一旦火が付いた感染者数はこれから増え続けることになるでしょう。
*死者数は33万4680人・退院報告は208万2950人

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!