新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシア国営テレビ「ウクライナ侵攻は次の大きな戦争のためのリハーサルである」「将来の衝突のため」


*BBC
ロシアの国営テレビでウクライナ侵攻について、将来に起きるさらなる大戦争のリハーサルに過ぎないとのコメントが放送されました。

これは国営テレビに出演していた安全保障の専門家であるアレクセイ・フェネンコ氏が語ったもので、「我々の兵器が実際にどれほど強いかを戦場で確認することが目的である」「将来の紛争に向けた学習体験になるかもしれない」などと述べ、ウクライナ戦争の次の大戦争が起きるだろうと強調しています。

ウクライナ戦争をリハーサルとする論調はロシア国内では多く見られ、NATO(北大西洋条約機構)との前哨戦としてウクライナ戦争を位置づけている意見があるほどです。

ただ、ロシアの国営テレビでハッキリと報道されたのは珍しく、ロシア国内の戦意向上を狙っているとも見られています。

 

Russian state TV guest says the Ukraine war is just a ‘rehearsal’ to ‘test and go up against NATO weapons’
https://news.yahoo.com/russian-state-tv-guest-says-143756541.html

ロシアはウクライナへの侵攻を、NATOとのより大きな紛争のための「リハーサル」と考えていると、ロシアのある教授が語った。

アレクセイ・フェネンコは、「我々の兵器が実際にどれほど強いかを戦場で確認する」ことが目的であると語った。

「将来の紛争に向けた学習体験になるかもしれない」と彼は付け加えた。

ロシアの政治学者によれば、ロシアのウクライナ侵攻は、NATOを構成する国々とのより大きな紛争のための「リハーサル」であるという。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!