新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

観光船「KAZU1」、作業線の甲板上に固定 網走港で28日以降に陸揚げ 


*北海道新聞 どうしん動画ニュース
北海道の知床半島沖で沈んだ観光船「KAZU1」について、作業船「海進」が船の上に引き揚げて、網走港で本格的な陸揚げ作業が開始されることになりました。

現在は作業船「海進」の甲板上に引き揚げた観光船を固定しており、今日にも網走港に入港するとしています。
海進に乗せた状態で水抜きや捜索を行い、入港して一定の確認作業を終えてから陸揚げを行うという流れです。

事故の原因究明や運営会社の責任追及、遺族への補償対応の証拠として使われる見通しで、これから具体的な動きが本格化することになると思われます。

 

知床 観光船 作業船上に引き揚げ 網走港向かう あす以降陸揚げ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220527/k10013645701000.html

北海道 知床半島沖で沈没し、作業船で運ばれる途中に落下した観光船は27日未明、作業船の上に引き揚げられ、陸揚げをするため網走港に運ばれています。
陸揚げは28日以降となる見通しで、事故原因の究明が本格化することになります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!