新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「桜を見る会」の前夜祭で新たな利益供与疑惑!大量の酒を持ち込み有権者らに提供か 会費補てんとは別で記載無しと赤旗


*官邸
安倍晋三元首相が主催していた「桜を見る会」について、その前夜祭で新たな利益供与疑惑が浮上しています。

これはしんぶん赤旗がスクープとして掲載したもので、安倍晋三元首相側が会場補てんとは別にウイスキーやワインなど大量の酒を持ち込んで有権者らに提供していたことが発覚。酒の多くはサントリーによる無償提供だと判明し、いずれも収支報告書には記載が無かったとのことです。
違法寄付の疑いもあるとして、しんぶん赤旗の5月29日号で詳細を取り上げるとしていました。

一連の内容が事実だとすれば、再び桜を見る会が問題視される可能性があり、安倍氏や自民党の説明を求める声も高まることになりそうです。

 

日曜版29日号 力対力でなく外交で スクープ「桜」新疑惑―安倍氏側が酒提供
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-05-27/2022052703_02_0.html

スクープ「桜を見る会」新疑惑。安倍晋三・元首相側が不足した費用の補てんだけでなく、前夜祭会場に大量の酒を持ち込み、有権者に提供していたことが明らかになりました。違法献金の疑いも浮上しています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!