新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

離党した自民・吉川赳議員、議員辞職を拒否!18歳パパ活疑惑で党内から批判 説明会見も無し


18歳の女性と金銭やり取りや飲食などをした疑惑がある吉川赳衆議院議員が、自民党の離党だけで問題無しとする見解を出していることが分かりました。
吉川議員は関係者に対して議員辞職の意思は無いと言及した上で、国民向けの説明会権もする予定が無いとのことです。

さらには6月15日の国会本会議も決定するとして、表舞台から姿を消すとしていました。

週刊ポストの記事によると、吉川議員は先月に18歳の女子学生と飲食などを共にして、4万円を渡した疑惑があり、これを受けて今月10日に自民党を離党すると表明。
それから自民党内部でも吉川議員の議員辞職を求める声が出ていましたが、吉川議員側が辞職を強く拒んだ形です。

 

【独自】吉川議員「議員辞職するつもりはない」 “18歳パパ活”疑惑で自民離党も
https://www.fnn.jp/articles/-/374934

18歳の女性に飲酒させたと報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員が「議員辞職するつもりはない」と周辺に話していたことが分かりました。
吉川氏は、18歳の女性に飲酒させたなどと報じられ、10日夜に自民党に離党届を提出しましたが、自民党内から議員辞職を求める声があがっています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!