情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ニュース 地震災害

米国カルフォルニア州でM7.1の大地震!先日にもM6.4の強い地震、震源付近は震度6クラス!20年ぶりの大地震に騒然

投稿日:


日本時間の7月6日12時19分頃にアメリカのカリフォルニア州中部で大きな地震が発生しました。
アメリカ地質調査所によると、震源は大都市・ロサンゼルスから北に約200キロの場所で、地震の規模を示すマグニチュードは7.1。地震の揺れは日本の震度階級で6弱~6強と推定されています。

大都市のロサンゼルスやラスベガスは震源から離れていた影響で揺れは3~4程度でしたが、20年ぶりとなる大地震に地元住民らは一時騒然となりました。先日にもカルフォルニア州ではマグニチュード6.4の強い地震を観測したばかりで、地元当局が「これ以上の地震は起きないだろう」と発表した直後に来た大地震ということもあり、アメリカ中が騒ぎになっているところです。

震源に近い町・リッジクレストを中心に道路の崩壊や停電、火災の報告が多数見られ、詳しい被害状況は現在も確認中となっています。

 

アメリカ地質調査所
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

米カリフォルニア州でM7.1の地震 、複数のけが人と火災
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-35139560-cnn-int

(CNN) 米地質調査所(USGS)によると、カリフォルニア州リッジクレスト付近で5日夜、マグニチュード(M)7.1の地震が発生した。リッジクレストのあるカーン郡の当局者によると、複数のけが人や火災の報告があった。
カーン郡の報道官はCNNに対し、緊急対策センターが郡庁のあるベーカーズフィールドに立ち上げられたと述べた。

リアルタイム世界地震地図
http://ds.iris.edu/sm2/

 



-ニュース, 地震災害

執筆者:


  1. 匿名 より:

    震源がNaval Air Weapons Station China Lakeの真下だってな。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

仮想通貨GACKTコイン「スピンドル」が暴落!日本オフィス閉鎖も!野田聖子議員にも影響か

人気芸能人のガクトさんが旗振り役となって作った仮想通貨GACKTコインこと「スピンドル」が暴落し、これが野田聖子議員にも大きな影響を与えています。 報道記事によると、このGACKTコインには野田聖子議 …

【奇跡】タムルアン洞窟で行方不明になった少年らを発見!計13人が9日も孤立

6月23日からタイ北部のチェンライ県にある洞窟で地元サッカーチームの少年12人と男性コーチ1人の計13人が行方不明になっていた騒動で、全員が無事に発見されました。 報道記事によると、この少年チームは6 …

【異常事態】自民党が予算委の集中審議を拒否!約3ヶ月も停止状態、安倍首相は審議拒否中に芸人と懇談会!

*官邸 国会で前例のない異常事態が続いています。自民党は野党側が要求している予算委員会の集中審議には応じない考えを示し、今月26日の会期末までに残る法案の成立を目指す方針を発表しました。最後に予算委員 …

東京地方検察庁が異例のゴーン批判!公式HPに文書掲載 「ゴーン会見の主張は不合理で全く事実に反している」

レバノンに逃亡した日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告の記者会見に合わせて、東京地方検察庁が異例のゴーン批判文書を掲載しました。 東京地検のコメントはゴーン被告の記者会見と合わせて公開され、その中で …

【速報】インドネシア西部でM6.2の地震 津波の危険性は無し スマトラ島沖地震の余震か

インドネシア西部でやや強い地震を観測しました。 アメリカ地質調査所によると、日本時間の1月7日15時5分頃にインドネシア西部のアチェ州でマグニチュード6.2のやや強い地震を観測したとのことです。この地 …