新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

今週中にロシア軍がウクライナ東部で大攻勢か ゼレンスキー大統領が言及!ウクライナ軍の士気低下も問題視


*BBC
ウクライナのゼレンスキー大統領が今週中にロシア軍が攻撃を強めるとの見解を示しました。

ロイター通信は6月19日にゼレンスキー大統領は演説を行い、ロシア軍が今週に攻撃を一層激化させると言及。東部ドンバス地方の完全掌握に向けて追加の予備兵力も動員しているとして、遠くない日にロシア軍の追加の攻勢があるとしていました。

既に戦争開始から4ヶ月が経過していますが、長引く戦いでウクライナ軍も士気が徐々に低下していると報じられています。
ロシア軍ほどの士気低下は無いとされていますが、連日の激しい攻撃によって肉体だけではなく、精神面でもダメージを受ける兵士が相次ぎ、最前線を拒む兵士もでてきている情勢です。

ロシアはウクライナ側が疲弊したタイミングを狙って攻勢を強めようとしており、このままだと火力不足でウクライナがロシアに押し切られてしまう可能性もあると分析されています。

西側諸国の武器支援も現地に到達したのは一部だけで、ウクライナが何処まで耐えれるのかによって今後の情勢が大きく変化することになりそうです。

 

ウクライナ側でも士気低下か 激戦の東部で“異変”
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd5538bb9ce60922cd0a4eae6992ddb6001728e6

「ロシアが今週攻撃強化」 ウクライナのEU加盟協議反発か―ゼレンスキー大統領
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022062000895&g=int

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!