新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

船橋二和病院の労組がストライキ!ボーナス削減で怒り!「コロナ対応で頑張ったのに削減はおかしい」


千葉県の船橋二和病院で労働組合がボーナス削減に反対してストライキを実施したことが分かりました。

ストライキを行ったのは病院に勤務している医者など関係者らで、ストライキを呼び掛けた労働組合は「コロナによる医療機関の大幅減収を頑張って働いてる労働者のボーナスカットで穴埋めするのは間違ってる!医療は社会保障だ!」と呼び掛け、コロナ対応で苦労したのにボーナスを削減するのはおかしいと主張。

多数の関係者や職員がストライキに賛同し、そこそこの規模で反対運動が行われたと発表されています。
労働組合は一時金として1.5ヶ月分の給与などを追加支給するように要求していますが、現時点で病院側が同意したとの話は無いです。

船橋二和病院以外の病院でも同じような話が聞こえ、新型コロナウイルス対策の最前線で戦った医者たちの給与が削減されているというのは本末転倒だと言えるでしょう。
病院の経営が厳しいのならば国が全額支給するべきであり、このまま放置していると日本の医療体制にも深刻な影響を与えることになりそうです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!