新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

中国爆撃機3機が沖縄通過、自衛隊がスクランブル発進!翌日には情報収集機1機も 


*防衛省 統合幕僚監部
中国軍の爆撃機や情報収集機が相次いで沖縄県上空を通過しました。

防衛省の発表によると、6月23日午後に中国軍の爆撃機3機が沖縄本島と宮古島の間を飛行し、そのまま東シナ海と太平洋を往復したとのことです。
さらに翌日24日午前にもY-9情報収集機が同じルートで太平洋方面に抜けたのが確認され、航空自衛隊の戦闘機がスクランブル(緊急発進)を行いました。

ここ最近は日本周辺で中国海軍艦艇の航行も増えており、あえてこのルートを飛行することで日本やアメリカに軍事的な圧力を掛けているのだと思われます。

 

日本近海を飛んでいる中国軍機 統合幕僚監部より

中国爆撃機3機が沖縄通過 太平洋へ、空自緊急発進
https://nordot.app/912718268213575680

防衛省統合幕僚監部は23日、中国軍のH6爆撃機3機が同日午後、沖縄本島と宮古島の間の海域を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して監視に当たった。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!