新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

舞妓の裏事情を暴露か 16歳飲酒やお客との混浴接待を報告!「この世から抹消されるかもしれん」「本当に伝統文化なのか」


*@kiyoha_xxx
元舞妓を名乗っている女性のツイートがネット上で話題になっています。

この女性は若い頃から舞妓として活動を行い、その際に浴びるほどのお酒を飲まさられたり、お客との混浴接待を強く求められたことがあったとのことです。
毎年のように後輩たちが自殺未遂などをするほどに心を病んでいるとも伝え、「この世から抹消されるかもしれんけど、これが舞妓の実態」「これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい」とコメントしていました。

また、見習い中の身分であることからどんなに活動をしても賃金がほとんど貰えないとして、人権無視に等しい扱いを受けていたと報告しています。
一連の暴露ツイートは11万回もリツイートされ、ツイッターにおける話題の上位に浮上。

事実上の人身売買ではないかとして、投稿主の女性を心配する声や投稿内容が事実なのかどうかに疑問を投げ掛ける声が飛び交っていました。
現時点で事実確認は取れていませんが、複数の週刊誌も取り上げているほどに注目を集め、色々な意味で物議を醸しているのは間違いないです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!