新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大激戦の東京選挙区、維新と共産が最後の1議席で接戦に!山本太郎「維新は論外」 #れいわ新選組 #参議院選挙


*れいわ新選組
参議院選挙で東京選挙区が大接戦となっています。
東京選挙区は6人の定数に対して、全国最多の34人が乱立。
今の時点で自民党(2議席)と立憲民主党がほぼ確実に議席を抑える見通しで、あとはれいわ新選組の山本太郎代表、公明党、共産党、それに日本維新の会が競り合っている構図です。

前回の獲得票数から山本太郎代表の当選はかなり可能性が高く、最新の情勢調査から残りの1議席が維新と共産党で奪い合ってる形だと言えます。

山本代表は街頭演説で「維新は論外だ!」「景気が悪い時に規制緩和しまくったら企業が倒れやすくなる」「大阪は成長していない。滋賀県にも京都にも兵庫にも負け続けている」と述べ、維新が権力を抑えている大阪は経済成長がストップしていると指摘。
維新よりも共産党のような勢力に票を集めるべきだとして、維新には票を投じないように呼び掛けていました。

他にも多数の勢力が入り乱れているだけに、東京選挙区は参議院選挙の中でも最大の激戦区として注目を集めているところです。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!