新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ロシアのプーチン大統領、安倍晋三元首相の死亡報告に弔電 「取り返しのつかない損失」


*プーチン大統領
ロシアのプーチン大統領が安倍晋三元首相の死去を受けて、遺族に弔電を送ったことが分かりました。

AFP通信によると、ロシアのプーチン大統領は7月8日に安倍氏の家族に向けて弔電を送り、その中で「安倍氏は傑出した政治家であり、日ロの良好な隣国関係の発展に大きく寄与した」と功績を称えるコメントをしたとのことです。
その後の内容も安倍氏の功績を評価するものが多く、プーチン大統領がかなり好意的に接していたことが分かると言えるでしょう。

また、プーチン大統領と安倍晋三氏が定期的に連絡を取っていたとの記載も見られ、首相を辞任した後も安倍氏と交流があったことを示唆しています。
ウクライナ戦争で外交特使として安倍氏に期待を寄せる声もあっただけに、プーチン大統領からの弔電は非常に重みを感じるところです。

 

【速報】プーチン大統領が弔電「犯罪者の手は、優れた政治家の命を絶ちました」 安倍元首相死去
https://www.fnn.jp/articles/-/386675

プーチン氏、安倍元首相の死は「取り返しのつかない損失」
https://www.afpbb.com/articles/-/3413637

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!