新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者、供述の宗教団体は「統一教会」 現代ビジネス


*安倍晋三氏Twitter
安倍晋三元首相を街頭演説中に銃撃した山上徹也容疑者(41歳)の供述した宗教団体について、現代ビジネスが「旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)である」と掲載しました。

現代ビジネスの記事によると、山上容疑者は母親が統一教会の信者で、統一教会の影響で家庭が崩壊状態になって、それで統一教会の関係者かそれと親しい安倍晋三氏を狙ったとの趣旨で供述をしているとのことです。
山上容疑者の自宅には複数の拳銃と見られる武器があり、実際に爆発物のようなものが確認されています。

安倍晋三氏と統一教会は父親の代から何らかの交流があると言われていますが、何処まで関係性があるのかは不明なのが実情です。
現代ビジネスの記事には「保守系政治家の雄であった安倍氏と統一教会との接点は、かねてより永田町関係者では公然の秘密だった」とも書いてあり、与党関係者の中でも統一教会のことを公で話す人は限定的となっています。

依然として謎が多くある事だけに、メディアが統一教会の名前を報道しなかったことを含めて、慎重な精査が必要になりそうです。

 

【独自】安倍元首相を撃った山上徹也が供述した、宗教団体「統一教会」の名前
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97322

安倍晋三元首相(享年67)を街頭演説中に銃撃し、殺害した山上徹也容疑者(41歳)の供述が、少しずつ明らかになってきている。大手メディアが報じない供述の内容を、以下、明かそう。

山上容疑者は「宗教団体のメンバーを狙おうとしたが、難しいと思い、安倍元総理を狙った」と報じられてきたが、この宗教団体は、旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)である。かねてより霊感商法や集団結婚で話題になってきた新興宗教だ。

 

関連過去記事

「統一教会」がツイッターのトレンド上位に浮上!銃撃事件で憶測飛び交う
https://johosokuhou.com/2022/07/09/59618/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!