新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】都内のパチンコ店、一斉休業を決定!都は店名の公開を見送り ローソンも店舗のトイレ全面禁止へ

*パチンコ店
東京都内のパチンコ店が一斉休業を決めたことが分かりました。

これは共同通信などが報道した情報で、東京都内のパチンコ店は4月28日の時点で全ての営業を停止。合わせて東京都も新型コロナウイルス特別措置法に基づく店名の公表は見送るとしています。
大阪府ではパチンコ店の店名公開後に大勢の利用者が殺到する騒動があっただけに、それも考慮して見送りを決めた可能性が高そうです。

また、大手コンビニの「ローソン」も新型コロナウイルスの為に対応を強化すると表明し、店舗におけるトイレやゴミ箱などの利用を一時休止すると発表しました。特にトイレは利用者との接触部分が多いとして、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためにやむを得なかったとしています。。

 

東京都内のパチンコ店が全て休業
https://this.kiji.is/627701134917305441

東京都の関係者によると、都内で営業を続けるパチンコ店は28日午前の時点でなくなった。新型コロナウイルス特別措置法に基づく店名の公表は見送られる見通し。

トイレ・ゴミ箱・灰皿のご使用一時休止のご案内
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1397490_2504.html

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)は、新型コロナウイルス感染拡大予防の為、本部として店舗でのトイレ・ゴミ箱・灰皿の使用を一時休止させていただく方針を決定致しました。安全に商品を販売する事が私たちの最大の役割と考え、これを維持していく為、お客様には大変なご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

サービス休止のご案内は店頭でポスターおよびPOPなどで周知させていただきます。各サービスの清掃を店舗の従業員が行っています。清掃後には手洗い・消毒を徹底していますが、このサービスを休止させていただく事で、お客様だけでなく従業員の安全にも繋がる取り組みとなります。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!