新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

橋下徹氏、選挙特番で山本太郎代表を煽ってそのまま終了 橋下氏「無限に国債発行するんですか」山本氏「政策ちゃんと読んで」 #れいわ新選組


*ツイッター@MMT20191
7月10日夜に放送された参議院選挙の開票特番で、れいわ新撰組の山本太郎代表に対して、元大阪市長の橋下徹氏が激しい口調で煽り立てる場面がありました。

橋下氏はれいわの経済政策について、「れいわの公約見させてもらったんですが、円建ての国債発行というのは際限なく発行できるって考えなんですよね」などと言及したところ、これに山本代表が「上限はあります」と反論。
反論されたことにイラッとしたようでその後も橋下氏は早口で次々に質問を行い、山本代表がゆっくりと話す暇が無いほどに早口でまくし立てるように質問を続けました。

最終的には時間ということで山本代表が説明する暇も無いまま番組のインタビューは終了となり、山本代表も不満げな表情を見せていたほどに橋下氏の口調はかなり尖っていた感じがあったところです。
前の総選挙でも同じようなやり取りがありましたが、どうにも橋下氏は山本代表を強く敵対視しているようで、一方的に早口でまくし立てて、それで終わりにすることで自分が勝者であるかのように演出させているようにも見えます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!