新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】安倍晋三元首相のご遺体が出棺、増上寺付近に数千人 永田町に最後の別れ 首相官邸や国会議事堂など 


*ロイター通信
7月12日午後2時半に銃撃されて亡くなった安倍晋三元首相の棺を乗せた車が東京・港区の増上寺から出棺しました。
首相官邸や国会議事堂、自民党本部、事務所のある議員会館などを最後の別れの挨拶で周る予定で、出棺の様子を見るために大勢の人たちが増上寺に集まっています。

少なくとも数千人が集まっていると見られ、献花に来た人たちも含めると万を超える人数となりそうです。
増上寺の一般献花台は既に受付終了となっていますが、それとは別に自民党本部にも24時間受け付けている献花台を設置するとしています。

 

↓日本テレビライブ中継

 

安倍晋三元首相の12日葬儀での一般献花台は午前9時から午後3時まで 自民党本部は24時間設置
https://news.yahoo.co.jp/articles/be6a842b11ea2eefc91d199519a481c6e8acae68

11日に安倍晋三氏の通夜が行われた東京・芝「増上寺」では、同寺北側に設置された一般献花台は午後7時30分に締め切られた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!