新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

山上容疑者の母親がコメント 統一教会への批判は無し 「息子が大変な事件を起こし、申し訳ない」


山上徹也容疑者の母親が警察の事情聴取を受けて、安倍晋三元首相への銃撃事件についてコメントを出しました。

これは読売新聞が報道したもので、山上容疑者の母親は入信している統一教会への批判をせずに「息子が大変な事件を起こし、申し訳ない」と謝罪。息子が周囲に迷惑を掛けたとして謝罪するも、宗教団体に対する発言などは殆どないと報じられています。

山上容疑者の供述だと、この母親は1億円とも言われている資産を宗教団体に献金し、その影響で破産状態になって家庭が崩壊したとのことです。
宗教団体に入信してからは母親が家庭の面倒を見ずに宗教活動ばかりを行い、父や兄が亡くなったことで宗教への依存が加速したと伝えられています。

逮捕された直後の山上容疑者は所持金がほぼ無く、7月に入って銃撃計画の実行を最終決断をしたとの供述も報じられていました。
今年春に仕事を辞めてから生活が厳しくなっていたのだと思われ、それが犯行の最終的な引き金になった可能性が高そうです。

 

山上容疑者の母「息子が大変な事件を起こし、申し訳ない」…入信先の宗教団体は批判せず
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220714-OYT1T50191/

容疑者 所持金尽きかけ 7月から安倍氏襲撃計画具体化か
https://mainichi.jp/articles/20220714/k00/00m/040/055000c

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!