新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

井上義行議員が旧統一教会の現役信者を否定!「賛同会員ということになっております」「世界平和連合から支援」


*井上よしゆき@inoue_yoshiyuki
今月10日に投開票された参議院選挙に出馬して当選した自民党の井上義行議員が旧統一教会(世界平和連合)の現役信者ではないかとする疑惑を否定しました。

これは東スポが取り上げた情報で、複数の報道から統一教会の信者説が浮上していることについて井上議員は「統一教会に入信してません」とコメント。
ただ、統一教会の賛同会員であるとも語り、「私がご支援いただいたのは世界平和連合。安倍総理の一部分しか映像としてなかったんですけど指導者が集まって世界の平和を祈るという行事でしたから」などと記者会見で説明していました。

一部の報道では統一教会からの全面支援を受けて参議院選挙を当選したとも言われており、井上議員は第1次安倍政権で総理秘書官を務めた人物であるだけに、統一教会と何らかの深い関わりがあるとする説が飛び交っていたのです。
7月6日にさいたま市文化センターで開催された集会「神日本第1地区 責任者出発式」で、旧統一教会の幹部が信徒として紹介した経緯があると報道されていることから、本当に違うのかと疑念が残ります。

 

井上義行議員が旧統一教会〝現役信者〟報道を否定「賛同会員です」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4324373/

 報道について問われると「統一教会に入信してません」と否定。一方で「私は六つの国造りを政策発表致しました。その政策について賛同を得たということで賛同会員ということになっております」と賛同会員であることは認めた。続けて「寄付あるいは会費の要望もありませんし、私からの会費あるいは寄付等もありません」とした。

今後、旧統一教会との関係の見直しについては「私がご支援いただいたのは世界平和連合。安倍総理の一部分しか映像としてなかったんですけど指導者が集まって世界の平和を祈るという行事でしたから。それについて安倍総理がああいう形で亡くなって、安倍総理が非難を受けているというのは残念だなって思います」と語った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!