新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旧統一教会が主導したイベント、国家公安委員長・二之湯氏が呼びかけ人に!イベントチラシには4人の国会議員 FLASH


*共同通信社
旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が主導したイベントの呼びかけ人に、国家公安委員長の二之湯氏の名前があったとして物議を醸しています。

SmartFLASHの記事によると、2021年4月頃に国立京都国際会館で予定されていた統一教会系のイベント「新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い」で、呼びかけ人としてリストに国家公安委員長である二之湯氏の名前があったとのことです。
このイベントは実施されることはありませんでしたが、他にも配布されたチラシには田中英之衆院議員や木村弥生衆院議員、繁本護衆院議員らの名前も記載されていたと報じられています。

本来は取り締まる側の人間がカルト宗教と言われているような団体の関連イベントで呼びかけ人をしているというのは衝撃的で、これを取り上げたSmartFLASHの記事はSNSの話題にも浮上したほど問題視されていました。
すでに自民党の広い範囲に浸透しているとも見られ、旧統一教会と政治家の関係はこれを機にして徹底的に調べる必要性がありそうです。

 

安倍元首相銃撃事件で注目の旧統一教会「主導イベント」国家公安委員長が呼びかけ人だった!
https://smart-flash.jp/sociopolitics/191574

だが今回、さらに大きな問題になりそうな事案がクローズアップされている。それは、二之湯氏と「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」との関係だ。
「2021年4月、国立京都国際会館で『新型コロナ終息を願う京都1万人祈りの集い』というイベントが開催される予定でした。実行委員長は旧統一教会の京都教区長で、『天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合』や教団系列組織『京都府平和大使協議会』などが共催しており、実質的に旧統一教会の主導イベントであるのは明らかです。その『呼びかけ人』に名を連ねているのが二之湯氏なのです」
そう説明するのは、旧統一教会の問題を追い続けているジャーナリストの鈴木エイト氏だ。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!