新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

カズレーザーさん、テレビで旧統一教会などの宗教規制に言及!「国葬をする前に政教分離と真逆な点が問題になっている」


*あらかわ@kazu10233147
芸能人のカズレーザーさんがテレビ番組の中で安倍晋三元首相の国葬と宗教規制を放置している現状に疑問を投げ掛けていました。

カズレーザーさんは旧統一教会の問題が浮上しているとして、「国葬で問題なのは国民からの理解。今の政府が置かれている状況は、政教分離と真逆の点が問題になっている、疑われているということなので、社会通念に反している特定の宗教に対する規制を同時に進めないと、こういう葬儀に禍根を残すと思います」とコメント。

国葬が全額国費となっている点も賛否があると発言し、国葬をする前に幅広い議論をしたほうが良いと語っていました。

この発言は一部のメディアによって「国葬反対」というような形で取り上げられたことで、与党支持者から批判を浴びていますが、宗教規制や政教分離の徹底に賛同する声も多く、ネット上で大きな注目を集めています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!