新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

旧統一教会と関係した国会議員リスト公開!閣僚20人のうち10人が旧統一教会関連 「第2次安倍政権以降で増えた」


旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と何らかの関係があった国会議員のリストが公開されました。

このリストは日刊ゲンダイが報道したもので、ジャーナリストの鈴木エイト氏が長年の取材報告をまとめたものだと取り上げられています。
問題のリストを見てみると、自民党議員だけで衆院議員78人、参院議員20人が統一教会系の団体との何らかの関わりが確認され、他にも立憲民主党6人や日本維新の会5人、国民民主党2人の名前が浮上していたとのことです。

特筆するべきは党幹部や閣僚の経験者だけでも34人がリストに掲載されている点で、第二次安倍内閣になってから露骨に優遇されて増えていた感じがあったと取材していたジャーナリストは指摘。
政治家の祝電が信者獲得や献金などの活動に使われた可能性もあるとして、事実上のお墨付きを与えていたようなものだと見る声も多いです。

また、国会議員だけではなく、全国各地の地方議員や知事らも統一教会関連のイベントに顔を出している人が確認されており、その影響力は日本中に及んでいると見られています。
まさに日本の政治を裏から支配していたとも言えるほどで、統一教会と政治家の関係は思ってる以上に深いものなのかもしれません。

 

旧統一教会と「関係アリ」国会議員リスト入手! 安倍政権での重要ポスト経験者が34人も
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308409

実際、旧統一教会の政界への浸透は凄まじい。日刊ゲンダイは旧統一教会と関係のある国会議員112人のリストを入手。ジャーナリストの鈴木エイト氏が長年の調査によってリストアップしたものだ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!