新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】中国人民解放軍、台湾方面に向けてミサイル発射!台湾周囲で大規模な軍事演習 日本のEEZも範囲に


*@sugar_wsnbn@联邦军一般兵
8月4日午後に中国人民解放軍が台湾方面に向けて多数の短距離弾道ミサイルを発射し、予告通りに台湾を包囲するような形で大規模な軍事演習を行いました。

中国はアメリカのペロシ下院議長が台湾を訪問したことに激怒しており、日本のEEZも含めた広範囲で軍事演習を実施すると宣言。
台湾東部沖の海域に多数のロケット軍がミサイル発射を行い、全ての目標に攻撃を命中させたと発表しました。
アメリカ側は中国の威嚇と圧力だとして、2つの空母機動部隊を台湾周囲の海域に展開しています。

現在も台湾周囲の飛行規制は継続中で、米中両軍が台湾を挟んで対峙する展開が続いているところです。

 

中国、台湾東部沖にミサイル発射 演習本格開始
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM048RW0U2A800C2000000/

【北京=羽田野主】中国人民解放軍で台湾方面を担当する東部戦区は4日、台湾東部沖の海域にロケット軍の部隊が複数のミサイルを発射し、すべて目標に命中させたと発表した。中国国防省は「米国と台湾の連携に対する厳正な威嚇だ」とコメントした。

中国は4日から台湾周辺の6カ所の空・海域で実施する軍事演習を始めた。期間は7日までの4日間。ペロシ米下院議長の訪台を受けて、実弾を用いた異例の大規模演習で圧力を強める。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!