新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府が御堂筋オータムパーティーに約1億3420万円、電通や吉本に運営などの業務費で!大阪府と癒着状態?


*大阪府知事
大阪府が電通や吉本に対して、パーティーの運営委託費として計1億3420万円を提供したことが分かりました。

業務委託を行ったのは大阪府が主催となっている「御堂筋オータムパーティー2021」で、電通・よしもと・電通ライブ共同企業体に計1億3420万円で警備及び運営等業務を委託すると発表。

この決定について大阪府は「大阪・御堂筋で開催する意義や目的をしっかりと踏まえ、大阪の魅力や大阪らしさを大きく打ち出すような内容となっている。また、独自性もあり、国内外からの注目を集めるような期待感を持たせるものである」とコメントしており、大阪府の魅力をシッカリと伝えるような独自性を期待することが出来たと強調していました。

最近は吉本系の芸人が吉村知事を持ち上げていることもあって、ネット上だと「ズブズブの証拠」「やっぱり金か」「露骨すぎる」などと批判や疑念の声が噴出しています。

 

御堂筋オータムパ-ティ-2021の開催にかかる企画調整、警備及び運営等業務実施事業者の選定結果について
https://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=41486

御堂筋パ-ティ-実行委員会(構成団体=大阪府、大阪市、関係団体)では、御堂筋オータムパーティー2021の開催(令和3年11月3日(水曜日・祝日)予定)にかかる企画調整、警備及び運営等業務について、公募型プロポーザル方式により提案募集を行い、プロポーザル審査会による審査を経て、次のとおり最優秀提案事業者(契約候補者)を決定しましたのでお知らせします。

1 案件名
御堂筋オータムパーティー2021の開催にかかる企画調整、警備及び運営等業務

2 最優秀提案事業者(契約候補者)
事業者名:電通・よしもと・電通ライブ共同企業体
評価点:231点(300点満点中)  ※うち価格点27点(提案金額:134,200,000円)

3 審査結果の概要
(1)提案事業者 全2者(申込順)
・株式会社 大広
・電通・よしもと・電通ライブ共同企業体

(2)最優秀提案事業者の選定理由(評価ポイント等)
○大阪・御堂筋で開催する意義や目的をしっかりと踏まえ、大阪の魅力や大阪らしさを大きく打ち出すような内容となっている。また、独自性も
あり、国内外からの注目を集めるような期待感を持たせるものである。
○情報発信については、国内だけでなく、海外メディアにも取り上げられ、世界へ強力に発信できるよう様々な手法により行うこと。
○事業の具体化にあたっては、主催者と十分に協議・調整を行うとともに、来場者はもとより会場に来ることができない方でも楽しめるよう工夫
し、魅力ある大阪のプロモーションイベントとなるよう取り組むこと。

(3) 審査委員(50音順、敬称略)

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!