新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【暴言】自民党の二階元幹事長「国葬は当たり前でやらなかったらバカだ」「旧統一教会問題で自民党はビクともしない」


*自民党二階氏
自民党の二階俊博元幹事長が旧統一教会の問題や安倍晋三元首相の国葬について、国民の意見を馬鹿にしている発言をしているとして物議を醸しています。

TBSの記事によると、二階氏は都内の講演で「究明し修正をしてやっていくべきだと思いますが、自民党はビクともしないよ」と述べ、旧統一教会の問題で祝電を送ることは別に大した問題ではないと強調。
いわゆる合言葉のようなものだとして、この程度の騒動で自民党はビクともしないと語っていました。

また、安倍晋三元首相の国葬に関しても「当たり前のことで、やらなかったら馬鹿だ」とコメントし、批判的な意見を馬鹿として一刀両断しています。

この発言が報道されると民意を軽視しているとして批判の声が相次ぎ、二階氏がSNSのトレンド上位にも浮上。
二階氏の姿勢が自民党の本心ではないかとして、二階氏のような人物を辞任させるべきだとコメントが飛び交っています。

 

自民・二階元幹事長「自民党はビクともしない」 旧統一教会との関係めぐり
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/133439

旧統一教会と自民党の議員との接点が相次ぎ浮上している問題をめぐり、二階元幹事長は「自民党はビクともしない」と述べました。

自民党 二階俊博 元幹事長
「電報を打ってくれって言われりゃ打つんですよ。『応援してやろう』と言ってくれたら『よろしくお願いします』っていうのは、もうこれは合言葉ですよ。モノ買いに来てくれたら『毎度ありがとうございます』って商売人が言うのと同じなんですよね。究明し修正をしてやっていくべきだと思いますが、自民党はビクともしないよ」

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!