新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

統一教会が立憲民主党を名指し批判!「目指すは宗教弾圧か?」「宗教の信者の信教の自由の侵害」


*世界平和統一家庭連合HP
先日に日本テレビへの抗議文を掲載した旧統一教会(世界平和統一家庭連合)ですが、今度は最大野党・立憲民主党に対する抗議文を公式ホームページに掲載しました。

抗議文の中で統一教会は立憲民主党が脱会活動に関与してきた人物である宮村峻氏を旧統一教会被害対策本部に参考人として招致したことに猛反発し、「同会合は,違法・違憲な脱会強要手法の法制化を目指すものであり,当法人のみならず他宗教の信者に対してまで信教の自由を侵害し,宗教弾圧をもたらすのではないかとの危惧を強く抱かざるを得ません」などと主張。

宮村氏の行為は違法な脱会強要だとして、「再度申し上げます。貴党の現在の動きは,まかり間違えば,違法・違憲な脱会強要手法の法制化を目指す危険なものであり,当法人の信者のみならずあらゆる宗教の信者の信教の自由の侵害,宗教弾圧を助長するものであって,到底許されざる行為です。こうしたことを自覚し,政党として良識ある行動を取るよう強く要望するものです」というような強い口調で抗議文を締め括っていました。

立憲民主党が宮村峻氏を招待して、問題のある宗教団体の法規制を目指している動きに懸念や反対を示しており、立憲民主党の反論次第では本格的に殴り合う構図になりそうです。

 

公開抗議文「立憲民主党に問う ―目指すは宗教弾圧か?―」
https://ffwpu.jp/news/3936.html

こうした過去の経緯も踏まえずに,貴党がいきなり宮村氏のような,脱会強要の違法性が裁判で認定された人物を「脱会支援者」として招いてヒヤリングを行うなど,もはや狂気の沙汰としか言いようがありません。

再度申し上げます。貴党の現在の動きは,まかり間違えば,違法・違憲な脱会強要手法の法制化を目指す危険なものであり,当法人の信者のみならずあらゆる宗教の信者の信教の自由の侵害,宗教弾圧を助長するものであって,到底許されざる行為です。こうしたことを自覚し,政党として良識ある行動を取るよう強く要望するものです。

 

関連過去記事

統一教会報「マスコミの番組作りに協力していた」「日本テレビの24時間テレビ、ボランティアに当法人の信徒が7年間も」
https://johosokuhou.com/2022/08/26/61047/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!