新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】安倍晋三元首相の国葬費用、警備費は事後に精査と官房長官 全体で10億円以上との推測も


*官邸
安倍晋三元首相の国葬費用について、未だに詳細な情報が公開されていない警備費は事後に精査して公開すると松野官房長官が言及しました。

官邸会見で松野官房長官は「国葬儀後に精査したうえでお示しをすることとしたい」と述べ、現時点では警備費などの詳細を明かすことは出来ないとコメント。

経費の全額も既定予算で対応するとして、詳細な数字を発表するのは国葬後になるだろうとしていました。

政府が行った閣議決定では国葬費用として2億5000万円が発表されましたが、これはあくまでも会場の設置費用などだけで、警備費や諸経費は含まれていません。
専門家の推測だと、国葬費用は全体で10億円以上の予算が投じられているのではないかとする話もあり、国民に重要な国家予算の使い道を公開しない姿勢を含めて、岸田政権への批判が強まっています。

 

国葬の警備費は事後に精査し示すと官房長官
https://nordot.app/937169381878579200

松野官房長官は安倍元首相の国葬の費用を巡り、警備や外国要人の接遇にかかる部分について「国葬後に精査した上でお示ししたい」と述べた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!