新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国葬日に首都高通行止めへ!9月26日から28日で大規模な交通規制 警視庁


安倍晋三元首相の国葬に合わせて、首都高速道路が交通規制の対象となることが分かりました。

共同通信社の記事によると、警視庁は9月26日から28日の日程で大規模な交通規制を行い、当日から27日は首都高速道路の一部も通行止めの対象になるとのことです。
特に外国の要人が利用する時間帯は厳しい交通規制となり、区間単位で移動が制限される見通しだと報じられています。

詳細はホームページで発表するとしていますが、安倍晋三元首相の国葬で市民生活にも大きな影響が出ると予想されているだけに、市民側の反発も強まることになりそうです。

 

国葬日、首都高通行止めへ 警視庁、26~28日交通規制
https://nordot.app/943072277398290432

警視庁は15日、安倍晋三元首相の国葬が27日午後に東京・日本武道館で営まれることに伴い、26~28日に東京都内で交通規制をすると発表した。当日の27日は昼前から夜にかけて、首都高速道路の一部を通行止めにする。
外国の要人が来日したり、帰国したりする際の移動のため、前後の26日と28日も都内の首都高や一般道の一部で交通規制をする見込み。区間などはホームページで公開している。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!