新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

統一教会が記者会見で逆ギレ!「宗教に対する献金は尊いもの」「犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい」「左翼弁護士が」


*ザ・ページ
9月22日に旧統一教会(世界平和統一家庭連合)が都内で行った記者会見の内容が酷すぎると話題になっています。

記者会見で旧統一教会はマスコミの報道を強く批判する発言を繰り返した上で、「あくまでも宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもので、本人の自由意志に基づいてなされている。犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい内容だ。今後はそういう表現は控えていただきたい」と述べ、犯罪組織が騙し取っているわけではないと反論。

さらには報道内容をミスリードしている要因に左翼弁護士の存在があるのではないかとして、「霊感商法が今でも行われているかのような報道、それを主導している左翼弁護士の影響が日本国民をミスリードしているのではないか」ともコメントしていました。

正式な記者会見で「左翼」というような単語が飛び出してきたことにネットは騒然となり、旧統一教会がまるで自民党の地方議員のような言い訳をしているとして物議を醸しています。

 

「宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもの。犯罪組織が騙し取っているような表現は正直腹立たしい」 旧統一教会がメディア報道に反論
https://news.yahoo.co.jp/articles/86931b99c5d9daaf1393c6507c7939f1de18f790

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が22日午後、安倍元総理銃撃事件後から3回目となる会見を都内の本部教会で開いた。「教会改革推進本部」を設置し勅使河原秀行氏が本部長に就任すること、教会改革の方向性について説明するとともに、メディアの報道・表現に反論した。

 

 


 

関連過去記事

旧統一教会の記者会見、ミヤネ屋で一刀両断!有田氏&鈴木エイト氏「異議あり」「うそばかりだ」 #ミヤネ屋
https://johosokuhou.com/2022/09/22/61676/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!