新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「安倍晋三記念紙幣」を求める文書が発覚!「国民皆兵」の文字も 保守派や与党議員らが賛同


*ツイッター
安倍晋三記念紙幣を求める文書があったとして、その内容が物議を醸しています。

これは「安倍晋三記念紙幣発行推進国民会議・設立趣意書」とする文書で、大政治家である安倍晋三元首相を永久に残すとして、安倍氏の面影を挿入した新たな紙幣を発行するように求める文書です。
日刊ゲンダイの記事によると、いわゆる保守系の政治家や自民党議員らが発起人(賛同人)に名前を連ねており、エリザベス女王の肖像画が印刷されているイギリスのポンド紙幣を参考にしているとのことです。

この文書には「国民皆兵」の文字も見られ、保守派がそこまで日本の政治を動かそうとしていることが見え隠れしている内容となっています。
安倍晋三記念紙幣のインパクトで内容はサラッと流されていますが、本当に保守派の政治家が目指している世界が文書の内容だとすれば、そちらの方が極めて重大かつ深刻な問題となりそうです。

 

今度は「安倍晋三記念紙幣」発行を求める文書が出回る…保守系や自民議員が発起賛同
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/312446

「決め方に理がない。法がない。基準がない」「分断、混乱を繰り返すべきではない」
5日に衆院本会議で始まった岸田文雄首相の所信表明演説に対する代表質問。立憲民主党の泉健太代表は、9月27日に行われた安倍晋三元首相の「国葬」をめぐり、岸田首相の姿勢をこう批判した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!