新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都心で記録的な低温!10月上旬としては80年ぶりか 明後日には一転急上昇、11日は夏並みの暑さ29℃


*気象庁
10月7日は流れ込んできた寒気の影響で、首都圏が記録的な低温となっています。
先日の関東地方で約80年ぶりの記録的な低さとなる最高気温を観測しましたが、今日もそこから変わらず最高気温が15℃程度。
場所によっては最低気温が10℃まで下がっており、10月上旬なのに11月後半並みの気温まで下がっていました。

今後の予報だと明日から東京都の最高気温は一気に23℃まで上昇し、その後も気温が上昇し続けて10月11日は夏並みの29℃まで上る見通しです。
この数日間で最高気温が13℃から29℃まで跳ね上がると見られ、まるでジェットコースターのような気温変化だと報じられています。

しばらくは急激な気温変化が続くことから、お住まいのエリアの天気予報に注意しながら、万全な体調管理をするようにしておきましょう。

 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=5

関東は明日も寒さ続く 東京は10月上旬として記録的な低温か
https://weathernews.jp/s/topics/202210/060255/

今日6日(木)の関東は昼間も15℃未満で経過し、初冬を思わせる寒さになりました。明日7日(金)も同じような寒さが続く見込みです。
最高気温13℃台なら10月上旬としては88年ぶりの低さ
今日の東京都心は6時過ぎに最高気温15.0℃を観測。その後は雨が本降りになるとともにじわじわと気温が下がり、午後は12℃前後で経過しました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!